こんばんは。
かたおかゆうこです。

KAZ885_shibazakura_TP_V

わたしと娘はとっっっても良く似ているとよく言われます。

二人で道を歩いていて、まったくの見ず知らずの方に、

「あなたたちホントに良く似てるわね!」

と いきなり声をかけられたこともありました(笑)


だけど娘はわたしに似ているのは不満なようです。

「ママみたいにイイ人だと、そーいうだらしがない顔になるの。わたしはキリッとした顔になりたいから、イイ人にならないように気をつける!」

と言っていました(笑)面白い発想だなぁと感心しました。


ほめられてるのか…
けなされてるのか…

微妙ですけどね!( ̄∇ ̄)


でもね。

昔、まだわたしがSTEPを受ける前は、娘は毎日わたしに怯えていたんです。

怒鳴る、叩く、蹴る、突き飛ばす。

毎日そうやって自分を攻撃してくる私の存在に、娘は怯えていました。


わたし自身も、娘に暴力してしまう自分を抑えられないことに 怯えていました。

一緒にいると娘が危険なので、離れて暮らした時期もあったんです。


そんな時代があった我が家も紆余曲折を経て、いまではイイ人すぎて顔がだらしがないと言われるまでになったんですよね。


あの頃、「もうこれ以上この子に手をあげたくない!」って思ってました。でもどうしたらいいのかわからなかった。

ひょんなことでSTEPを知り、私は「これなら私は変われる!」と直感しました。なぜかはわからないけど、ほんとに直感っていう雰囲気でした。


ほんとうにSTEPに出会えてよかったって、心から思います。STEPがなければ、私たち親子はとうにこの世にいなかったかもしれません。


人は変われます。
変わると決めた瞬間から変われます。

逆に言うと、変わると決めないといつになっても変われないと思っています。なぜなら、すべては自分が決めているからです。

変わりたい!変わろう!と少しでも思っていたら、勇気づけ体験会に来てみませんか?

体験会は随時開催しています♪よかったら、このだらしがない顔を見に、体験会に遊びに来てくださいね(笑)


STEPリーダー
かたおかゆうこ