こんにちは。
千葉県でSTEP勇気づけセミナーを開催しています、STEPリーダーかたおかゆうこです。


STEP勇気づけセミナーは日本ではじめてのアドラー心理学をベースにした育児セミナーです!

…わかりやすくするために「育児」セミナーって書きましたけど、ホントは育児セミナーじゃありません。

STEPは「育親」セミナーなのです。

子どもを 「積極的」で「責任感ある」人に育てる親になるための「親のためのセミナー」なんです。



親が STEPを学ぶと

○子どもが朝ひとりで起きてきます!

○宿題を自主的にやります!


なんてことが起きてみたり、親の方も、


○育児のイライラがなくなる♪

○子育てがもっともっと楽しく♪

○子どもの成長がますます楽しみに♪


なんてカンジに、なってくるんですよね。



でもね。STEPを学ぶのは親なんですよ!

子ども自身は自分を変えようとはしてないのに、なぜかグングンと子どもが変わっていくんです♪


19-04-10-21-22-47-847_deco


子どもはSTEPのことを何も知らないのに、親がSTEPを学んだだけで子どもが変わる。どうしてだと思いますか?

子どもはみーんなもともと素晴らしい「能力(チカラ)」を備え持っています♪


そのチカラを「引き出してあげられる」 か「埋もれたまま眠らせてしまう」 か、それは、親の対応次第なんです!

親の対応が変われば、子どものなかで眠っていたチカラが元気よくグングン伸びていくんです♪


だから、親が変わると子どもが自然と前向きでチカラのある子に変わるんです。


どんな子どもにも みーんな素晴らしい能力があるんです!!


でも…

・不登校してるウチの子にも能力はあるの?
・ゲームばかりやってる子にも能力はあるの?

はい。もちろん、あります!!


・じゃあどうして学校に行かないの?
・じゃあどうして勉強をしないの?


それは…子どもが…

「やる気を失っている」からです。「自信を失っている」とも言えます。


その「やる気」をどうやって引き出すか?その方法こそが「勇気づけ」です♡


STEPでは 子どもを勇気づける育児法丁寧にじっくりと学んでいきますよ。


IMG_20180501_055935