こんにちは。
STEP勇気づけセミナーのリーダーかたおかゆうこです。

千葉県で勇気づけ子育てをお伝えしています。このブログを読んでくださり、STEPにご興味を持ってくださった方・・・ありがとうございます。

PPS_hirobanooyako_TP_V


STEPは育児セミナーではなくて、育親セミナーです。

STEPがどんなセミナーなのか、少し簡単にご紹介いたしますね。

STEPはやる気と責任感と自立心のある子どもを育てられる親になるためのセミナーです。アドラー心理学をベースにしたトレーニングプログラムとして、1972年にアメリカで開発されました。

この「トレーニング」とは誰のためのトレーニングだと思われますか?そうです、親のためのトレーニングなのですね。

私たちは、STEPのテキストや学習会から子どもを変えるための技術を学ぶことはできません。子どもを変えるための学びではないからです。親が変わるための親のためのトレーニングプログラムになります。

まず、親が自分の考え方や物事の受け止め方を変えていきます。親が変わると自然と子どもも変わっていくものなのです。変えようとしなくとも。

学習内容などの詳細はコチラをどうぞ。


STEPリーダーは全国にいます。

わたしはSTEP勇気づけセミナーを千葉県でご提供していますが、実は私と同じSTEPリーダーは全国にいます。

せっかく このブログを読んで下さり、STEPにご興味を持ってくださったみなさんのなかには、「興味はあるけど、千葉までは通えないなぁー。」という方もいらっしゃると思います。

そのような方はぜひ、お住まいに近いところでSTEPを開催しているリーダーさんについて、STEP本部に問い合わせしてみて下さい。本部のHPにもリーダーさんの情報が掲載されています。

STEP勇気づけセミナー公式HPはコチラ

ちなみに、神奈川県川崎市の本部では一泊二日や三日間集中でSTEPを学べるコースも開催しています。お忙しい方は、そちらを利用しても良いかもしれません。

学びは楽しいです。生きることが楽しくなります。みなさんと一緒に学べるときを心より楽しみにしております。


STEP勇気づけセミナー
プログラムリーダー 
片岡 裕子